2024-06-11

貧困層で真面目に生きている奴って馬鹿なの?

底辺貧乏まれで上流まで成り上がった俺だからこそ思う

お前が真面目に労働しても意味ねぇよ。搾取され続けるだけ。

今の社会では真面目に労働しても底辺層が上に行けるようにはなってない

倫理的問題があるグレーゾーンなことをやって稼いで、その金で真っ当なことをやって成功する以外ない

なのに変にプライドが高く生真面目なんだよな底辺貧乏人って

開き直ってクズになって稼げば抜け出せるのに、真面目に生きていればいつかいいことがあるかもみたいな希望的観測に頼る馬鹿ばっか

お前だけが倫理を守って正しく生きても、他の奴はそうじゃねぇんだから、お前が負けて終わりだぞ

自分だけは勝つ、自分だけは得する、自分だけは…って自己エゴイストとして加害性を高めて生きねぇと底辺まれは勝てねぇよ

目を覚ませ馬鹿

  • 世の中には色んな人間がいるんだよ

  • …おまえみたいな!おまえみたいなやつがいるから!!

  • 勝つために生きてるのでわない

  • 信用資産を積み上げているのやで

    • こういう奴が一番バカ 底辺の信用とか要らねぇだろw 上流の人間の信用以外価値ねぇよ

      • 増田が言ってるのは借金できるかどうかの信用 お前が言ってるのは対人関係の信用 間抜けは見つかったようだなァ!

        • 銀行の信用なんて職種と年収とクレヒスしか見てないだろ

        • 底辺が借りられる金と、上流の人間が借りられる金、どっちが多いと思う? 流石に頭悪すぎない?

          • 与沢翼から学ぶことあるんじゃない?ほらもっと稼いで!稼いで!

            • 貧乏人って卑屈だなー。そうはならんとこって思った 与沢翼からは普通に学べるぞ。過程で何やっても結果、金持ちになれば幸せに生きられるという証明やからな

              • いやあ与沢は微妙だな アレは金持ちになっても幸せに見せることはできるけど本質的に幸せになれない典型例じゃない? 形に残らない虚業で他人を騙しながら成り上がった奴は歳を重ね...

                • 家族と幸せに生きてるやん。本人も投資の仕事を楽しそうにやってるし。 海外にいるから日本人との関わりもほぼないだろうから比較する機会ないし幸せやろ

                  • 海外に居る割に日本人相手にアピールしてるとこを見るとあんま幸せそうに見えないのよな。 現地で外人の友達を作ってウェイウェイ楽しくやってるならまだしも海外から日本人に構っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん