2024-06-11

AI危険性を煽ってもマイナス効果しかないと理解すべき

何度も言うけど、反AI運動家は、AIの汚さ、危険性を煽ることが政治的には「だからこそ投資しなければならないもの」になるだけだと理解すべき。

同じことを「核兵器」について言ったらどうなるか、くらいの思考実験はできるくらいの知性を持て。

核兵器が「危険で恐ろしいものだ」ということは誰でも知ってる。知らないから核の研究をするんじゃない。知ってるからこそするんだ。

危険ものからこそ、他よりも早くアドバンテージを握っとかなきゃいけないのが政治だ。

危険ものからこそ、自分にはその力が及ばないように利用するのが政治だ。

危険から悪いものからやめろなんて言われてやめるのは、それこそ無能な、国を衰えさせる政治家だけだ。

 

じゃあ何をすべきかって? 反AIの方が危険だとアピールするんだよ。

危険な連中扱いされて嫌がるな。

AIよりも核兵器よりも危険で扱いにくい連中だと思われて初めて反AIに対して政治配慮するんだよ。

政治ってそういうものだ。

政治を振り向かせたければ、危険で汚いものになるしかない。

逆なんだ、逆。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん