2024-06-08

虎に翼の寅子

ドラマ自体はそれなりに楽しんでるんだけど、話が進むにつれて寅子がネットでうるさいツイフェミじみてきてて萎えてる。

怒りを露わにするのが駄目なわけじゃないけど、不満や意見を述べるのにキレる必要性が感じられないし、ガツンとものを言うシーンの大半は相手が優しい身内や近しい人ばかりでコミュニケーションにおける甘えとモラハラ感がひどい。自分が受けた失礼にはすぐ「え?」って反応するけどお前の他人に対する態度も大概だぞと言いたくなる。少しは自省したらどうなんだ。

普段コミュニケーションがひどいのに、何か自分提案とか理想を語るときだけ「みんなで〜しませんか?」「〜しましょうよ」と妙に柔らかい言い方してるのも腹立つ。

なんかTwitterにいたら😡と🥹を多用してそうな女だよね。

  • 悪しき女性性の描写だよ。視聴者の女性は自分がバカにされてるのに自分のこととは思ってないからスルーしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん