2024-05-29

政治に興味が無い じゃなくて どうでもいい じゃなくて 諦めという感じ

新聞テレビしか情報源が無かった頃は、マスコミスクープ不祥事の知るところであった。

今やネット草の根から情報が発信される世の中。

今までマスコミが流していたスクープに対してスケールも酷さもひときわの物ばかり。

知らぬが仏だったんだなぁと思ったり。

地元で支持していた人が特定企業癒着していたという話からから出てくる。

投票権を得て数十年、いくら投票に行こうが何も変わらなかった。

もう勝手しろ

しらねぇよ

という気持ちでいっぱいだ。

  • 世の中変わらないけどとりあえず後悔を少なくするために投票行ってる

    • まぁそんなもんだよな 最近は 「俺はやるだけはやったからな」 ってフリの為に行ってるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん