2024-05-28

懺悔

昔の過ち。本当にごめんなさい。

部署飲み会に行く電車の中、とある女子がA君という男性社員の話を始めた。

「A君、ブラジルパブにハマってるんだってー」

なんでも、普段は真面目でおとなしいA君は、初めて連れていかれたブラジルパブがとても楽しかったらしい。サンバカーニバルタイムみたいなものがあって、おおいに楽しんだ話を、A君本人が誰かに話していたらしい。その話がこの場に持ち出された。

キモいよね」

その女子が言った。みんなキモいキモいと言い出した。私は意外な一面があるんだなぁと思っただけだったけれど、A君とさほど親しかったわけでもなく、女子コミュニケーションするのが精一杯だった。だからなんの気もなく、

キモいねー」

と合わせた。

その日の飲み会に、A君は、来なかった。参加予定だったはずだ。ゾッとした。聞かれていたのかもしれない。

真相を確かめることもなく、A君はそのずっとあとに会社を辞めているので繋がりもない。だけど時々思い出しては悲しく苦い気持ちになる。あの時素直に、「誰が何を好きでもいいんじゃない?好きなものがあるっていいことだと思うよ」と言えば良かった。言って、女子から話の合わない奴だと思われれば良かった。

きっと、ずっと傷になっているだろう。謝ってもどうにもならないことだろう。本当に悪いことをした。ごめんなさい。

  • 謝って済めば警察いらないですよねはい論破

  • 合わせないと「なんで擁護すんの? あ〜わかった増田、A君のこと好きなんでしょー」って囃し立てられて陰で聞いてたA君が本気にして増田にキスを迫るもんね 女ってほんとクソ

  • 昔はこれがただの「アニメ」とかだったんだよな

  • 因果関係不明だから、そこまで気に病まなくても…。 次同じようなシチュエーションがあったら気を付けれ良いだけで。

    • 男女逆だと絶対こんなこと言われないやつだ

      • 昔の過ち。本当にごめんなさい。 部署の飲み会に行く電車の中、とある同僚がA子という女性社員の話を始めた。 「A子、地下アイドルにハマってるんだってー」 なんでも、普段は真面...

        • 地下アイドルだといまいちキモさが出なくて「そこまでの陰口にならんやろ」って思っちゃうなあ でもブラジルパブもそこそこ珍しいから塩梅が難しいな

  • なんかこれ消えそうだな

  • 優しい人だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん