2024-05-25

承認欲求を芽生えさせないには

わたしの考えでは、承認欲求が、モテたい、とかいう謎の願望につながって。

結局は、弱者男性かに育ってしまうと思う。

パートナー自然出会うのではなく。

承認の道具とか自慢に使えるトロフィーとして欲するようになる。

でも下心って女は簡単に見抜くから、求めるものが得られなくて空回り。

人生無駄遣いしちゃう

5歳の息子。

彼に承認欲求を生じさせたくない。

だけど具体的にどうすれば欲をブロックできるのかが分からない。

  • 第二の加藤智大、第二の秋葉殺傷事件を生み出しそう… その頃には私はもう死んでるからどうでもいっか…

  • 愛って花粉アレルギーみたいに、足りないと承認欲求を生みます。 多分。 ゾンビを作らないために、お子さんを愛してあげてください。

  • SNSをさせない、と書こうと思ったけど、弱者男性以外もSNSしてるんだよな。 仲間内だけに閉じたSNSをさせない、とか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん