レッスンという名のカード選択してステータスあげて足切りポイントを突破して最終ステータスで評価されるって流れは理解した。
が、TCG未履修だからなのか開発スタッフがやっていたようなエロゲは履修していても育成系SLGには興味なかったからなのかステータス上げというやつの面白さがどうもわからない。
ときメモみたいなのはまだ面白さがわかるんだが、育ててステータス上げて人に品評されるみたいなやつはどうにもピンとこない。
もしかしてこれって盆栽の面白さみたいなもの?
エロゲおじさんはもう、盆栽の面白さがわかるぐらいに高齢化してしまってたのか?!
Permalink | 記事への反応(1) | 22:14
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学マスのゲーム性はTCGやステータス上げじゃなくデッキ構築型ローグライク。スレスパやろう。どのハードでもできる
これってデッキ構築型っていうのか。 最善の手札を選択してデッキを構築すること自体が縛りゲーみたいな感じで一種の面白さってことか。 うーん、パズルゲーと言えるのかもしれない...