2024-05-11

飲み会の次の日の仕事行きたくない

ほとんど飲み会に参加しない増田なんだけど、

飲み会に参加してもしなくても、職場飲み会が開催された次の日は仕事行きたくない

正しくは飲み会が開催された次の日に会社に行って職場の人と顔を合わせたくない

飲み会に行ったら行ったであいつはマナーがなってないとかノリが悪いとか目上の人間を立てれん奴とか解散後内輪で言われてるんじゃないかなと思い悩んでしまうし

そんな話をあとでしてたのに職場では今まで通りふつーに接してきてるのかもしれないと疑心暗鬼になってしまうし

行かなければ行かないで、あいつは飲み会に来なくて付き合いが悪いとか態度が悪いとか自分がいないのをいいことに何かしら普段言動に対しての悪口を言ってみんなで盛り上がってるんじゃないだろうかとか考えてしまうし

そんな話をしてたのに職場では今まで通りふつーに接してきてるのかもしれないと疑心暗鬼になってしま

飲み会が開催されていいことなんて何ひとつない

増田にとっては開催されるという情報を知っただけでも職場の人に嫌われてるんじゃないかという不安が増大するだけのイベント

それが飲み会

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん