2024-04-18

anond:20240418070709

そうですか。増田ネットやるなとは申しませんけど程々にね

社会や人への信頼感ゼロ状態は、気合いや静観でどーにもできんぞ

気合いでトラウマや恐怖を克服できるならPTSDなんてこの世からなくなるんだね

 

人や社会にある程度信頼感があっても、メンタル調子や本人のキャラクターによっては『俺/私がいたら迷惑妄想が出るので、

人や社会に信頼感が無い人はまずは真面目に専門家相談なさい

これだけは気合いと静観でどうにもならん

 

全国精神保健福祉センター 一覧

https://www.zmhwc.jp/centerlist.html

 

こころ健康相談統一ダイヤル

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/kokoro_dial.html

 

お金がない時はどこに相談したらよいのやらってなるしもっとわかりやすく整備されてるといいのにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん