2024-04-14

anond:20240414094647

あと僕は「バグ」ってあんまり言わないんだけど

思ってたのと違うとか想定してないってのは「バグ」じゃないんだよね

要件をもらってその通りに動かないのが「バグ」であって

「私のお気持ちと違う」と言われてもテレパシーはないというか、テレパシーあっても多分わからない

ユーザー要件なんかそもそもからないし要件がわかるまで待ってたら10年かかるから

とりあえず出してどういう感じか見せてあげてるんだよね

それをUATでやってProdには出さないかガンガンProdでやっちゃうかはビジネス判断

F-35ソフトでProdでやったら人が死ぬから当然テストは徹底的にやるだろうし

速度が必要ビジネスしょうもないバグを潰すのにテストばっかりやってたら商売にならないしね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん