2024-04-13

追記ありダサい男にならないための簡単方法を伝えたい!今すぐできるよ!

それは、

「チェックの服を着ないこと」

ただそれだけ!

チェックのシャツダサい

いかにも流行遅れのおじさんになっちゃう。

チェックのシャツを着ないだけでダサさは減るぞ!

チェックのシャツは昔は流行ってたんだよ

それがよしとされた時代もあった

でも今は違うんだ

あの頃とは違うんだ

チェックのシャツをうまく着こなすにはセンスがいる時代なんだ

からやめよう

チェックのシャツを着るのをやめよう

からチェックのシャツは捨てよう

その代わり無地のシャツを着よう

頼む!

チェックのシャツいくら好きでも、それは現代ではダサくなるんだ!

捨ててくれ!!!



追記

ユニクロにも確かにチェックシャツが売ってるけど、ほとんど売ってないよ!

見て!今週のチラシ!

チェックシャツはほぼ載ってないよ!(PDF

https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/chirashi_flyer/flyer/24ss_flyer_0412_chirashi.pdf

チェックシャツが売ってるのは「ダサい人に売れるから」置いてるだけだから

罠だから

から買わないように!!

  • はてな民男はチェックのシャツ着てるやつばっかりじゃん それを否定しても何も良いことは起こらんよ

  • でもダサい男の定義のうち一つ目を潰しただけであと100個くらい出てくるんですよね

  • チェックの服が普遍的にダサいんではなくて、ダサい人が着るチェックの服がダサいというのが現実だ

  • なんで他人が着てる服そんなに気になるんや? ワイは他人が葉っぱ1枚でも全然気にならんやで。

  • 無地一度だったが ダサさで相手を油断させるために 逆にチェックのシャツを着るか

    • 自分を侮らせるのは兵法の基本ですからな

      • とっておきのチェックのシャツを水色に近いジーンズにシャツイン決めてやるぜ!

  • チェックの服を着ていいのは山に行く時だけ

    • 肉体労働の時も忘れてもらっちゃこまるで。野良仕事とかよ。

    • そうそう白骨死体になっても身元が分かるように・・・

  • 10年前もチェックださい、ってさんざん言われてた気がするけど、これが令和における正統な継承者ってやつか

    • 「昔は」と書いてあるから、たぶん70年代くらいの話なんじゃなかろうか。  まあ、タータンチェックとかの伝統衣装系は別として

  • 自信満々にありきたりなこと言うやつってクソかっこいいよなあ。

  • 10年以上前から、ダサいとは言われていた。 オタクはチェックを着るとか言われてさ。 でも、カジュアルシャツはチェックしか売ってなくね?って、チェックのシャツを着てたな。

    • オタクは鏡を見ないんだから自分がださいかなんてどうでもいいんだよ アニメキャラとか見るもののきれいさにこだわるんだよ

  • チェックというかまず無地以外着るなで良いのでは。 シルエットと色味揃えるだけで難問なんだから、知識が無い中で要素を増やすべきじゃない。

  • 服の柄とかじゃねえんだよ 服のサイズ感 髪型 体型 だよ その上であえて書くけど、チビはやっぱり不利だよ!

  • 要チェックや!

  • お前女やろ? 女が男の服装に口出すな。 別にお前に批評させるために服着てるわけじゃないんで。

  • 頼む! チェックのシャツがいくら好きでも、それは現代ではダサくなるんだ! 捨ててくれ!!! 俺はチェックのシャツは別に好きじゃないが3Rが大好きなので捨てない。処分すると...

  • そうなんだ!! まじかよ 知らなかった

  • 勉強になった

  • チェック柄の面白いところは、頻繁に流行が変わるところなんだよね。 おっちゃんが知る限り、すでに3回は流行とダサいが繰り返されてる。 そして、オタク達は最初期の流行時に買っ...

    • 無地だと担々麺の汁飛んだら台無しじゃん そこを行くと迷彩柄は有能 迷彩柄にしとけば全然大丈夫だよ

      • オシャレさんは汁がとぶような食い物を外食で食べないんだよ

  • anond:20240413154433 口出ししていいのは相談されてからだろ。 それまで黙って自分のおしゃれ着のメンテナンスでもしてろ。

  • うちの旦那にしまむらで500円で売ってたチェックシャツ着せてるけど年収一千万超えてさらにかっこいいゾ

  • この秋冬からチェックシャツが流行るんだけど、感覚的にそれがわからない人・もしくは理由もなく流行にただ反発したい人は可能な限り無難なものを着たほうがいい

  • 「チェックのシャツが流行った時代」なんてあった?

  • ユニクロでジャストサイズのシャツかったらめっちゃ着丈ながくて余計だっさいじゃん ソリッドかストライプのやつだいたいワイシャツ用だよ でネルシャツとかカッターシャツってチェ...

  • チェックってたまに若い人の間で復活するのがたち悪いんだよなぁ…

  • チェックの服着てなかったら俺が死んだ時に誰が俺のクランを判別してくれるんだよ

  • チェックのシャツが流行った時代を知らない もう30年くらいチェック=オタク=ダサいというイメージだと思うが 流行ったのって、チェッカーズとかの頃とかか?

    • アイビールックやで チェッカーズはどっちかゆうとスコットランド伝統衣装な印象やった当時

    • たぶん昭和だよな。   で、平成になって、昭和を過ごしたママが勝ってきた服をそのまま着てるオタク、という構図が出来たわけ。   花柄、とかもそうだった気がしたけど、ボタニカ...

    • 最近の工学部男子はチェックのネルシャツは着てないのかね https://jp.quora.com/naze-kougakubu-no-danshi-gakusei-ha-chekku-gara-no-fuku-wo-kiru-no-desu-ka

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん