2024-04-13

アラフォー脱サラたか毎日暇や

いわゆるFIREとは違う

学生程度の生活レベルを維持するなら老後まで逃げ切れるかもしれない

何もしてなかったら物価高で破綻するかもしれん

けど、そもそも何もしない為に会社辞めたんじゃなくて、何か始めるために会社辞めたんだよ

生活基盤は脆弱ながらもあるんだから仕事労働としないような気楽な仕事

仕事すんのがしんどくない、楽しめるような環境の中で生きていこうと思って会社辞めたんだよ

といいつつ別に、それが見つからなくてもいい

そんな人生があるかも分からんしな

もし、お前らが俺の立場なら何を始める?

  • 学生程度の生活って家族はよく賛成したな

  • 人の斡旋とか仲介で対して時間もかけずに中間マージン取れそうな仕事作りたいわ

  • 年収750万円資産7000万円ワイは1億〜1.5億貯まったらFIREしようと思ってるんやけど、FIREしたあとも週1くらいで気楽なバイトはやろうと思ってるやで。

  • 資金3000万ってところか

  • お金の心配がないなら車中泊の旅をしたい 気まぐれに動画撮ってアップして死ぬまで初めて見る景色を求めてうろうろしたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん