2024-04-07

なんで氷河期世代ゆとり世代おっさん時代は、文系理系対立流行ったの?

Z世代だけど、氷河期世代ゆとり世代おっさん若い頃は

文系理系対立煽り流行ったらしい

文系理系のどっちが得かとか優れてるかとかそう言った話らしい

かに20年くらい前に月刊少年マガジンZで連載されてたQEDって漫画でもそういうシーンがあったなあってことを思い出した


我々Z世代時代ではすでに文系理系下位互換でってのが通説で

そもそも理系文系どっちが優れてるかなんて話は、10万円もらえるのとと1万円もらえるのとどっちが得かかって話で対立するような命題でもないと思うんだが


というか氷河期世代ゆとり世代のような不況時代にはそれこそ理系の優位性が今よりあったので対立する要素もないと思うんだが


これはちょっと3秒ほど考えたらわかることだと思います


なんで氷河期世代ゆとり世代おっさん時代にはそう言った対立煽り流行ったんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん