2024-04-07

スポーツ推薦で思い出したこと

ある私立高校創立者発言として伝わっているもの

「特進クラス東大に行きなさい」

スポーツクラス名前を売ってきなさい」

普通科お金をもってきなさい」

というものがある。そして、スポーツクラスを設置する学校経営モデルは大概これであると。

個々の教員に善人がいることは否定しないが、学校運営からすればスポーツくんもガリ勉くんもその他モブくんもみんな等しく養分てことかな。知らんけど。

  • 桐蔭学園以外にもあるのか。いやあるだろうけれど。

    • 桐蔭がまさにそうだが、神奈川の高校野球上位校は、だいたいこれか、このポジションを目指しているかだね 特進の進学実績で指定校枠を確保し、指定校枠を餌にスポーツクラスの生徒...

  • KOがAOは一般入より優秀みたいなレポート出してたけど要は金ってことよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん