2024-04-05

会社教育担当者だった旦那は何かにつけて「親の顔が見てみたい」って嫌味を私に言っていたけど、数年後に私の親に会って震えてるの見て良かったね、と思った

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2344526

 

これ、タイトル見ただけでは全然意味分からんかったんだが、反応を見るとやっぱり同じように意味分からんかった人は少なくないみたい。

このタイトルでは、旦那が日頃から嫁のワタシに「部下の親の顔が見てみたい」と愚痴を言っていて、数年後にワタシの親に会って震えている状態イメージしてしまう。嫁の親は一体何者なんだ!?って件のまとめを見たら単なる2chコピペ化されてるような定番のろけ話だった。

 

前文に「旦那」と書いてるのが意味を混乱させる原因である

会社教育担当者だった『先輩』は何かにつけて「親の顔が見てみたい」って嫌味を私に言っていたけど、数年後に私の親に会って震えてた」ってすれば、ああ先輩は男で、数年後にワタシの親に結婚挨拶することになる将来の『旦那』だったんだね、と1文できれいオチまで分かる文章になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん