2024-04-05

ホラー映画を初めて見る

最初に見るホラー映画によって、ホラー全体への関心は固まってしまうと思うんだ。インパクト勝負なだけに、あまりに怖すぎたらもう二度と見たくないとなるし、つまらないとホラーはもういらないかなともなりうる。

娘の学校最近「変な家」ってのが流行っているらしく、うちの子文庫本を読んでいた。それで日曜に友だちとその映画に行きたいと言う。「初めてのホラー映画でしょ、怖いの大丈夫?」とたずねても大丈夫楽しみにしてると言うのでちょっとだけおこづかいを渡した。家族以外と映画行くの初めてとも言ってて、中学生ってそんな感じだったなとか思った。

それで冒頭のことをぼーっと考えていた。初めての人にちょうどいいホラーってどんなだろうかな、と。彼女が見るその映画が導入にぴったりな作品だったらいいんだけどな。

こういう順番で見たらいいよとか、次はこれがいいよとかあったら教えてほしい。

  • 中学生にもなったら本人が好きなもの見るだろ 大分前から普通に子供に流行ってる作品だからそう極端なものではないのも想像つくし 何で中学生の子供に対して親が「最初に見るもの」...

  • サイレントヒル(2006)オススメ ジャンプスケアの無い良質ホラーよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん