2024-04-05

一昨日仕事帰りに中学同級生と会った 道でばったり出くわした感じ

当時はかなり仲良かったか

久しぶりに顔見て結構お互いテンション上がっちゃって、

え、飯でも行く?って具合に近所の飲み屋に入った

仕事の話とか大学の話で盛り上がって、うわ懐かしいなーって嬉しくなってたら飲み屋のドアが開いて3人の男が入ってきた

同級生だった

「久しぶりだし皆呼んだわ!」ってそいつが言っててさ

あ…そうか…って冷めた

俺は一対一で近況報告とかしたかったのにさ

大学下宿してたから俺は地元を離れることになって、

でもそいつらは近くの大学に通っててずっと近所だからちょくちょく会ってたみたいで

俺だけ浦島太郎みたいな感じだった

というかそいつらとは学生時代別に喋ったことないんだよな 確かクラス一緒になったこともないし

なんで呼んだんだ 俺だけめちゃくちゃアウェーじゃん

あと俺以外全員結婚してた これすごくないか

まだ26歳なのに

地元友達は早く結婚するって本当なんだな

仕事のことばっか考えてる俺が馬鹿みたいだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん