2024-03-28

手帳もらえるレベルじゃないんだったら精神科なんか行く意味ない

自分には言い訳できても社会には通じないから余計に疎外感が強まって社会との折り合いが難しくなるだけ。

カウンセラーHSPですねって言われて、そうか私はHSPなんだってわかったところでそれは一時的自分の無力さを緩和する効力はあっても、じゃあ自分HSPからって会社での自分境遇は変わらない。

別に会社も"普通"に扱えばいいだけで別にそいつHSPからって優遇する必要はイチミリもないしな。そうなったときに「私はHSPなのに!会社は!」ってなって、知らなかったときよりも余計に辛い気持ちになるだけだから手帳出ないんだったら精神科に行って自分言い訳持たせる必要マジでない。

本当に死にたい

  • HSPだなんて言ってくるカウンセラーは心理士の資格もないエセカウンセラーだから気にしちゃダメだよ

    • プログラミング初学者にはHSPがいいよね動くものすぐ作れて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん