2024-03-27

もはや 賃貸vsマイホーム対立構造でもない時代

マイホーム

マイホーム (住みたい家があるんだよ夢を叶える派)

安心マイホーム (家族の拠り所を持ちたい派・借家では落ち着かない派)

資産マイホーム (値上がり狙い派)

老後マイホーム (老後の住まいを確保したい派)

節税マイホーム (住宅ローン控除の恩恵を受けたい派)

剛健マイホーム (賃貸は断熱がしょぼいよ派)

相続マイホーム (相続対策として取得する派)

マイホーム (親の家を相続したんだよ派)

地域マイホーム (地域コミュニティ根付きたい派)

お得賃貸 (マイホーム負債だよ鵜呑み派)

賃貸

転勤賃貸 (転勤が多いかマイホームは買えないよ派)

信用賃貸 (信用がなくてローンが組めないんだよ派)

経費賃貸 (賃料は経費だよ節税派)

退屈賃貸 (住む場所に飽きるよ派)

身軽賃貸 (持ち家は責任が重すぎる派)

  • 賃貸がマイホーム側に漏れてて草

  • 子供が小さいうちは都会の賃貸、引退したらプチ田舎のマイホームという折衷派もいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん