2024-03-22

タミヤグラスホッパーを買った

子供の頃欲しかったラジコン

1から組み立てるタイプからとても楽しい

40も超えたおっさんがちまちま毎晩帰宅してはちょっとずつ組み立てている。

もっと新しくて高性能なラジコンキットでも良かったんだけど、やっぱり子供の頃の憧れは大事にしたかった。

結構グラスホッパーは今も人気のラジコンらしく、参考に出来る動画もいっぱいあった。

今夜完成予定なので、土日のどちらかで近所の公園で走らせて来ようと思う。

子供も嫁もおらんからこそできる趣味だろうなぁ・・・

本当は子供と一緒に遊んべるのが一番幸せなんだろうと思いつつ。

それにしても本当に良く出来ているラジコン

デフもしっかり動くし、サスペンションも簡易的な物だけどちゃんスムーズに動いている。

毎月ちょこっとずつカスタムしてカッコいい自分だけのグラスホッパーにしていこうと思う。

  • なつかしくていいねー! 俺はブーメランが欲しい

    • ブーメラン懐かしい・・・! アレ今でも売ってるんだよね・・・。 あの頃フロントのダンパーが寝てる1本なのカッコよくて憧れだったなぁ・・・ (お金持ちの友達が走らせてて凄く...

      • ホットショットも憧れだよねー 友達はファルコン持ってた ホーネットとかギャロップとか、いろいろあったよね 俺は買えないのでミニ四駆のブーメランとファルコンだったな

        • 横からだがホーネットとかファルコンとかホットショットとか懐かしい単語が溢れていて話に入りたくなってしまった

          • 結構この世代のラジコン調べてると同世代のおっさんが集まって走らせたりしてるみたいだし、 割とアリな趣味なんかもなぁって思ってきたわ。 ガチな競技レースじゃない、旧車レース...

          • 好きなラジコンの名前を教えてよ!

  • アルトワークスにしなよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん