2024-03-21

世の中には分数計算もまともにできない大学生一定数いるらしいが、

そんなやつが少なからずいるような大学講義ってどんなもんなんだろうな

やっぱり中学高校の初歩レベルのことをわざわざ教え直すような、到底その映像だけ見たら大学のとは思えない内容の講義してるのかな?

それとも講義自体はどんなに学生レベルが低かろうがボーダーフリーだろうが実は教える内容の差はなくて(もちろんわかりやすさの違いは先生資質次第でありそうだが)

しろ差があるのは学生のやる気なんだろうか?頭いいとこならちゃんと聞くし分数できないとこは講義そっちのけでスマホばっかというのが実態

大学大学講義しないのはさすがに先生も退屈すぎてかわいそうだしね、そこはせめて大学レベル講義させてあげてる気もする。

  • 普通に境界知能や知的障害や学習障害の人がいっぱいいるだけ

    • 講義の内容は??

      • 普通に中学1年レベルからやってる事例は聞いたことあるけど一般にどうなのかは知らん

        • ガチでやりなおしてるところは小二からやりなおしてる 特に国語 国語がわからなくて、他教科の問題文が読解できずに全部脱落ってのが、 Fラン大学でも落ちこぼれる奴らの基本パター...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん