2024-03-12

anond:20240312114932

女性ファン云々って話じゃなかったっけ?

グラビアで確かにファンはつかないけど、その桂正和をはじめとしたジャンプに必ず1枠あった「絵のエロ」は実在グラビアよりはるかに女に気持ち悪がられてたよね

現代から視点で見ればそりゃグラビア集客力なんかない(エロに関しては今はネットもあるし尚更)けど

既にある差を考えるために歴史の話をするのであれば話はまた別でしょ

タレントグラビア云々も視点があまり現代的過ぎで、ガキがスマホを当たり前に持つようになる前、

三次エロという極大に需要のあるコンテンツがガキにとって貴重だった時代から普通にジャンプが勝ってたんだから

良くも悪くも「そこ」が決め手ではないんよ

記事への反応 -
  • グラビア載せてないジャンプが一番売れている

    • 一番売れてるからグラビア載せなくてもいい説

      • グラビア載せない→漫画に表紙やカラーページ予算を使えるので漫画好きが喜ぶ、女子供が買いやすい、部数が上がる→売れる雑誌に漫画家が集まり漫画の質が上がる だと思う

        • グラビアの有無だけでジャンプとその他の「差」ができた世界線か

          • グラビアで釣られる客って好きなタレントグラビアだけ目当てで買うだろうから固定客になりにくいだろうし、漫画雑誌としては漫画ファン喜ばせる方が正解だと思うんよね。 ジャンプ...

            • 女性ファン云々って話じゃなかったっけ? グラビアで確かに女ファンはつかないけど、その桂正和をはじめとしたジャンプに必ず1枠あった「絵のエロ」は実在グラビアよりはるかに女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん