2024-03-08

マンションの1階に住んでみてわかったこと。

いい点

家賃ちょっと安い

・下の階に音が響くのを気にしなくていいのは本当に気が楽

階段エレベーターを使わずに済む

悪い点

・冬場に部屋が底冷えしまくる

・外からの音がよく聞こえる

洗濯物が外に干せない(前を通る車の排気ガスその他が気になる)

・窓を開けっ放しにするのは勇気がいる

自分若い男なので、「悪い点」の中で「冬場に部屋が底冷えしまくる」以外はそこまでマイナスに感じていないのだけど、他のは女性や老人だったらと想像するとちょい怖い。

追記

https://anond.hatelabo.jp/20240308193749

あ、たしかにそれもある。上に足しとこ。

記事への反応 -
  • マンション1階ばっか住んでるけど外出する時エレベーターも階段も使わなくていいのが楽

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん