2024-02-26

いいちょこと柿の種かったよ

スーパーちょっとだけパッケージきれいな

チョコレートが売っていた

どうやらバレンタインの時に胸に抱かれなかった

チョコレートたちのようだった

値段は160円もするらしい

だが、味は好みらしいので買った

ついでに柿の種ピーナッツ抜き)もね

家に帰ってチョコレートの銀紙を半分ぐらい

雑に破いて、歯で齧った

苦いチョコレートだった

これは確かにバレンタイン向けじゃないな

しかし、なかなかにうまいチョコレートじゃないか。歯に染みるぐらいには甘いが

ぺろっと食べ終わり、唾液が奥歯の溝にべっとり

張り付いた糖分の成れの果てを流さぬ内に

柿の種を噛んだ

ぴりっと辛かった

すぐにお茶で消そうとしたけど舌に電気が走ったみたいにぴりっと痺れた

あれ?柿の種ってこんなに辛かったかな?

てか、私泣いている辛すぎて?と思い

部屋をみた

そこには明日出そうと思っていたゴミ

そこにはさっき破いたチョコレートの銀紙

そこにはぐしゃぐしゃに丸めた明細表

そこには…紛れもない私があった

涙が止まらなくて、花粉症の目薬をうった

それでも

それでも涙が止まらなかった

手元のスマホには政治家不正ニュース

通知で来ていた

私はただもう一度、柿の種を口に押し込んで

毛布で涙を拭った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん