2024-02-09

居酒屋って何を頼むの?

会社とかの飲み会はまだしも、友達と飲みに行った時った何を頼むのが普通なの?

自分お酒が体質的に飲めないので居酒屋行くと食べ物を食べるしかないんだけど、飲めるやつはみんなが食べられるやつを頼んでちょっとずつつまむって感じだ

でも自分は本当に飲めないからそれが晩御飯となる

なのでガッツリ食いたいが、自分だけそれをすると協調性が無かったり割り勘だと相手はそんなに食べてないのに払う分が多くなるし自分の分は自分で払うってやりたいけどそれはそれで変な空気になる

なので毎回ポテト唐揚げを少し食べて帰宅後に飯を食う

もう少し酒が飲めたら楽しいんだろうなーとも思う

あと複数人よりかは2組の方がまだ頼みやすいんだろうな

飲めない人は仲間内飲み会で一体何を頼んでるの?

  • 鍋奉行になるしかないな。

  • ノンアルでいけばええやん。 それと大人数複数人の方がドサクサに紛れて大玉頼めるぞ。堂々とシメのラーメン頼め。

  • 飲み物がソフトドリンクってだけで食べるものは同じに過ぎない メニューから好きなもの頼むだけの話じゃないか

    • 割り勘で相手の払う分気にしてんだって

      • 酒代のほうがずっと高いんだから食べ物ちょっと多めに食ってもマイナスにしかならんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん