2024-02-08

anond:20240207120122

元増田です。

伸びると思ってなかった。いろいろ意見ありがとう

 

主語をでかくするな

 →自分の妻がハズレだったと思いたくない→女はみんなこうなんだと思いたい(そう思うことで自分が救われたい)という心理の表れかと思われますすみませんでした。

 

・お前も共感されたいだけじゃん

 →共感より解決型のアドバイスもらって嬉しかったよ。「私も女だけど理解できない」みたいな意見より、

  「私もそういうタイプだけど、そういう時はこうしてほしい」という意見がほしかった。

  もっと言うと、「自分の妻もこういうタイプだけど、こうしたら円滑になった」みたいな意見があるとマジで助かる。

 

子供いるか離婚は出来ない。

精神が未熟なのはその通りだと思うけど、俺にも未熟な部分はあるし、どうにか折り合っていきたい。

頑張るぞ。

記事への反応 -
  • 元増田に追記されたURLが間違ってますよ。

  • 似たような試練を経験した旦那側の俺が対策を書くと、「共感のワンクッションを挟んでから解決策を提示する」だ。 要は手続き型なんだ。順序が大事。カレーを作るときは、火にかけ...

  • よく男は解決型、女は共感型みたいなこと言うけどさ 心底理解できないよ男の俺には   頻繁に体調不良を訴える妻 病院行け、薬飲め、は典型的な解決型の言葉だと思うし、 あんまり言...

    • 何が正解なの? 離婚

    • 「家事とか俺が代わりにやるから寝てな」も典型的な解決型の言葉やん

    • 「何が正解なの?」ごめん、自分も離婚しか思い浮かばなかった?

    • 女性の自分から見てもこれは奥さまがちょっとあれだけど、もし増田に歩み寄る気持ちがあるなら、 「いつも家事してもらってるし、しんどそうに家事してるの見てるのもつらいから、...

    • 女性って性犯罪者やロリやキモオタには共感しないよな 本当に共感能力高いのか疑わしい

    • 家事やるよ…そんな言葉は使う必要がねーんだ なぜなら主婦や主婦たちの仲間は その言葉を頭に思い浮かべたときには! 実際に家事をや(や)っちまってもうすでに終わってるからだッ...

      • これやな

      • 体調が悪いと主張しつつ不機嫌に家事を見せつけるタイプは 実際に「勝手に」やると 大概は「私のやり方と違う」と怒るタイプだよ で、これを言うと ふだんからぁ かじしてればぁ ...

    • 私(妻)は自身が体調不良の時に夫が家事を肩代わりしてくれると普通にありがたいし嬉しいけどな。 もしかしたら増田の奥さんは ①何でも自分でやらないと気が済まない人(自分の...

    • 増田が男の娘になるしかない

    • 女性じゃなくて妻がそうなだけだろ それを女性は共感的(笑)としてしまうお前の低脳で偏見に満ちた非論理的思考が心底理解できない 男ってやっぱ論理的思考できないよな

    • 間違ってない もっともっとお姫様•弱者様扱いして邪険に扱われたらションボリした態度を見せ こんなに愛してるのにみたいなことを言ってひたすらご機嫌とるのが正解 もちろんATMと...

    • 女は大変アピールをしてるだけだから 実際にその作業をやられたら存在価値がなくなって困るだろ

    • 配偶者の愚痴は、そんなのと結婚した自分のアホさを晒しているだけ定期

    • いちいち「代わりにやるよ」とか言う前に済ませとくわ 機嫌悪い時はなるべく関わらない

    • すぐに体調悪くなる女は全部ハズレ。 結婚するなら心身ともに健康な女に限るよ。

    • 辛くても頑張ってるアテクシを褒めてってことだよ。 「大丈夫?」→「大丈夫じゃない」 「代わりにやるよ」→「いい」 これ、全然褒めてないよね。だからNGなんだわ。

    • 元気なときに「たまに体調崩して不機嫌な時に、どう接したらいいかわからんから希望をいってくれ」っていう で、その通りにする

    • は?言ってるだけ?やれよ だから、家事とか俺が代わりにやるから寝てな、と言うようにしている 体調悪そうに家事やられてもこっちもしんどいので

    • 心配してほしいって言ってるんだから、分担の変更とかより先にちゃんと心配してることを伝えろよ

    • 学生の頃、机に突っ伏して「だ~る~い~」「ね~む~い~」とか言ったことない? あるいは、そういう行動してる奴を見たことは? それと同じノリなんだと思うよ。ジャレてるのの一...

    • これって男女逆でのあるあるだと思ってた。 旦那が微熱程度で「しんどい〜熱が〜」ってかまってちゃんして、奥さんは生理痛や妊娠とか経験してるからそのぐらいでグダグダうるさい...

    • なんかあれだね 昭和の時代に嫁が旦那の家に行ったらさ、 どんなに姑が座ってていいからいいからって言ってても それは罠で絶対に手伝いに行くのがマナーだったんだよね そこでいう...

      • 昭和の時代は夫婦関係もそうだよ 夫が休んでろと言おうが真に受けて本当に休んだらクソ嫁

        • 手伝おうか?じゃなくて 手伝わせてくださいお願いします!くらいの熱意で行かないかんのよね めんどくさいけど

    • わからんけど、友達に「旦那が家事やってくれるのはありがたいけどやり方に不満があるから結局自分でやり直す羽目になるから余計ストレスだから頼まない」って人がいる。やり方を...

    • 体調悪そうに家事やられてもこっちもしんどい むしろイライラしてるときは、モノをぶん投げながら家事をしたい

    • 女性ってバカデカ主語使っておいて 結局お前の嫁の話かよ 機嫌が良い時に、あの時何が正解だったか知りたいの教えてよって会話ぐらいできんだろ

    • 解決できない苦痛の八つ当たり 不愉快をおすそ分けしたいだけで お互いに不愉快になるしかないのかもね 目的がそれなんだし

    • 「寒い晩だな、寒い晩です。妻のナグサメとは、正に斯くの如きもの也」 斎藤緑雨

    • 「俺も頭痛いわ。頭痛いのにやんなきゃいけないことばかりで大変だよな〜」って言うといいよ

    • しんどそうにしているのを「要改善な状況」と思うのをやめたらいいんじゃないかな。 手も口も出さずそういうものだと思って普通に過ごしておけばよろし。

    • 馬鹿な嫁を貰わない

    • 「だるいんだね、でも家事しなきゃだよね、しんどいね~」 の「でも家事しなきゃだよね、しんどいね~」は余計な言葉。 JKみたいな返答でよくね。 「頭痛い~」「だるい~」「熱ある...

    • 黙って抱きしめてやるのが正解。

    • 解決を求めるから離婚って言われるだけで、逆算して離婚したくないなら共感するべきなんやな つまり嫁の真似してしんどそうにしてろってこった そのうちシャキッとするやろ

    • そもそも女性は共感してほしいの!っていうけど 男性は解決したいってのがわかってるならお前も配慮しろよってことだからな うちは 「共感することに意味がある(例えば仕事の愚痴)...

    • うちの妻もそれなんだけど聞いてみた結果「ただ独り言として言いたいだけ」との事だったので以降スルーすることにしてお互いストレスフリー キツそうなときはマジなやつか言いたい...

    • >「頭痛い~」「だるい~」「熱あるかも~」とか言ってる相手に、 >「だるいんだね、でも家事しなきゃだよね、しんどいね~」と言うのが共感なの? >俺だったらマジで頭くる >「分か...

    • 夫:「やろうか?」 だと 妻:「(やってない私への嫌味言われた)(やれってことねはいはいやりますよやりゃいいんでしょ)頭痛い~けど、やりまーーーーーす」 みたいな被害妄想全開意固...

  • もっと言うと、「自分の妻もこういうタイプだけど、こうしたら円滑になった」みたいな意見があるとマジで助かる。 解決型のトラバやブコメをことごとく無視してるのマジ面白い。

  • 「なにか嫌なことあったの?」とか聞いて欲しい 話をしこたまきいてくれたあと、家事もやってほしい いつもやってる側だから言えることだけどね

  • うちは結局昼夜逆転奥さんになったよ 夜だれにもじゃまされず自分のペースで料理や掃除してる(掃除機は使わない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん