2024-02-05

京都市長選挙党派性玩具にすんなよ

あそこまで各方面でゴタゴタが連続して起こった選挙は初めてだったぞ。単に党派性玩具にして消化するだけで終わらすんじゃない。

そもそも共産候補が今回強かったのは、維新候補の自滅によるものだし、その辺もちゃんと触れろよ。なんで維新が自滅すると共産が力を取り戻すのか?というのも京都特有面白いところなんだから

そして、維新からの推薦が取り消された候補がどうなったのか、自民を離党して立候補した無所属候補とそれに付き合った市会議員のこととか、写真すら出てこない謎の5人目の候補とか、今回の選挙マジで色々あって、本当に面白かったのに。

んで、立候補を巡って市会議員が離党したおかげで市議会勢力図も変わったから、しこりを残しそうだなと思うところもあるわけよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん