2024-02-04

女の話す自立はなんでこんなに薄っぺらいの?

アラサーあたりの女性と話していて、時勢柄「自立」についての話になるのだけれど。

男と自立について話す時は、「どれだけ他人に支えられてるか」「どうやって人を家族を支えるか」な話になるのに


女と話す時は「どれだけ私が孤立しているか」の話に終始するんだよな。


彼氏の家に居候して、食事代も出してもらってる女。

パパ活で毎月20支給してもらう女。

父親資金援助してもらって生活してる女。


そういう生き方を、本人たちは「自分スキル」で生きていると思ってる。

そしてその過去を隠せば「自立」だと思っている。

他人に媚び売って養ってもらった事実があるだけで、自立ごっこだろ、そんなん。

金返して還元して初めて自立じゃないの。

  • 彼氏の家に居候して、食事代も出してもらってる女。 パパ活で毎月20万支給してもらう女。 父親に資金援助してもらって生活してる女。 何でこんな女ばっか周りにいるの? 増田...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん