2024-02-03

薄々感じてはいたが

炊き出しって性善説に基づいて行われてるよね。

ボランティア側が勝手料理に何かを混ぜたりしないし、安全で新鮮な材料を使ってくれているはずだ、という前提で。

被災地でその前提が崩れてしまったら炊き出し料理は食べられなくなってしまう。

かといって許可制にしたら参入障壁が上がって被災者側の不利益になる。

もし自分被災者だったら、よっぽど変な団体じゃなければおかしなことはしないと信じて炊き出し料理も食べるつもりだ。

ただ、今後あまりに変な事件連続して起こるようだったら、被災しても市販食品以外は口にできなくなるかもしれない。

  • 東京で被災したヴィーガンとかムスリムって炊き出しで配慮されるのかな

  • 原材料はすべて表示してくれないとね 手書きでもいいから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん