2024-02-01

広告収入Webメディアってもう無理やろ

能登半島地震で「被災地に来ないで」が続くのはなぜ? | ハフポスト NEWS

上の記事スマホGoogleの画面に表示されてたかクリックしたけど広告の嵐で見る気が無くなった

みんなYahooニュースGoogleニュースで見てるから気にしてないんだろうけどオリジナルページ見たら一気に見る気無くなった

ただでさえマトモなWeb広告がなくなりつつ時代広告収入メインのWebメディアって相性悪いんじゃないかなと思い始めた

そういう意味ではデイリーポータルZをはげます会Youtubeメンバーシップなど好きな人お金を出してもらうってメディアじゃないともう無理なんじゃないか

それかPRばっかり載せるか

まあコタツ記事が大量に見られるようになってから独自色が出せないようなWebメディア終焉するし、気軽に情報しりたいならSNSあたりで十分なのかもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん