2024-01-30

ホットクックをExcelマクロに例えるとしっくり来る

Excelマクロホットクック)を業務家事)に導入して最高!もう無い頃には戻れないって言ってる人がいて、それに受けて導入しないのは馬鹿とか言う人が出てきたり、反対派が出てきたり。

反対派も、Excelマクロホットクック)は手抜きという信仰の人から自分業務家事)を精査した結果不要判断している人まで様々。

巷にはExcelマクロホットクック)の書籍記事が溢れていて、なんだかとりあえず知ってはおかないと損なんじゃないかという気にさせられる。

でもExcelマクロホットクック)は自分コードが書けない(料理ができない)人にはおすすめできない。細かい微調整やカスタマイズが難しくなるからだ。

向いているものと向いていないものがはっきりと分かれるので、導入した結果手間が増えることもあるだろう。

ちなみに増田ホットクックは当面導入しなさそうだけど、ホームベーカリーは導入してマジで良かった。パナソニック最上位機種おすすめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん