2024-01-30

お菓子にも「食べすぎると太るよ!」みたいな警告を入れるべきでは?

タバコお酒には書いてるよね?吸いすぎ飲みすぎに注意って。

キシリトールにも「食べすぎるとお腹がゆるくなるかも」って書いてるよね?

からお菓子も食べ過ぎは健康被害が出るから、書いてほしい・・・

でないとたくさん食べちゃうから

スナック菓子は「脂質が多いため一日一袋を目安に摂取しましょう」

チョコレートは「脂質と糖質が多いため一日一枚を限度としましょう」

とか書くべきじゃない?

売っておしまいみたいなのはちょっと無責任では??

お菓子も注意書き書いてよ!

自分おかしいこと言ってないと思う、お菓子だけに(ごめんなさい)

  • ちょっと話がズレるけど、アメリカとイギリスでは栄養成分表示に添加糖類と飽和脂肪酸の表示を義務付けていたと思う。

  • 目安が一袋…?一枚…? 一枚と一欠片では?

  • でも増田は読まないでしょ 目に入っても無視するでしょ

  • むしろ虫歯に注意、だろ 失った歯は戻ってこない 歯磨きの出来ない子供には十分コントロールして与えるべき

  • そんなこと言いだしたら水ですら飲み過ぎたら死にますって書かなきゃいけなくなっちゃうよ

  • 糖尿病や肥満で悲惨なことになった患者さんの写真が載るのだろうか;:(∩´﹏`∩):;

  • あらゆる加工食品はその摂取リスクを商品の顔の8割が埋まるくらい詳細に記入すべきだよね

  • 久しぶりに生産的なスレを見た。 海外だと「アルコールの飲みすぎは死に至ります」みたいにでかでかとラベル貼ってあるよね。

  • 太った人が嫌いならみないでね。🐈太ってるねとか平気で言う人いるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん