2024-01-30

anond:20240130154023

ちょっと話がズレるけど、アメリカイギリスでは栄養成分表示に添加糖類と飽和脂肪酸(あとトランス脂肪酸もだっけ?)の表示を義務付けていたと思う。

あとはサービングサイズといって、1食分あたりの量とその栄養成分、それらが1日あたりの必要摂取量の何%にあたるのかの表示も義務付けてる。

記事への反応 -
  • タバコやお酒には書いてるよね?吸いすぎ飲みすぎに注意って。 キシリトールにも「食べすぎるとお腹がゆるくなるかも」って書いてるよね? だからお菓子も食べ過ぎは健康被害が出...

    • ちょっと話がズレるけど、アメリカとイギリスでは栄養成分表示に添加糖類と飽和脂肪酸の表示を義務付けていたと思う。

    • 目安が一袋…?一枚…? 一枚と一欠片では?

    • でも増田は読まないでしょ 目に入っても無視するでしょ

    • むしろ虫歯に注意、だろ 失った歯は戻ってこない 歯磨きの出来ない子供には十分コントロールして与えるべき

    • そんなこと言いだしたら水ですら飲み過ぎたら死にますって書かなきゃいけなくなっちゃうよ

    • 糖尿病や肥満で悲惨なことになった患者さんの写真が載るのだろうか;:(∩´﹏`∩):;

    • あらゆる加工食品はその摂取リスクを商品の顔の8割が埋まるくらい詳細に記入すべきだよね

    • 久しぶりに生産的なスレを見た。 海外だと「アルコールの飲みすぎは死に至ります」みたいにでかでかとラベル貼ってあるよね。

    • 太った人が嫌いならみないでね。🐈太ってるねとか平気で言う人いるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん