2024-01-30

原作では友人やライバル相棒関係キャラクターたちを恋愛関係扱いしたり、それを絵や文章といった形にしてネットに上げたり、共有されたものを見て喜んだりしてるオタク実写化での原作改変にキレるのはどういうことなんだろうか

原作での人間関係人物描写って気軽に変えられる要素じゃないと思うけど、自分の改変はいい改変、気に入らない奴の改変は悪い改変ってことなんだろうか

それとも趣味で改変するのはよくて、商業で改変するのはダメなんだろうか

わからん

  • 作者がやめろって言ってるのを強行したのが問題だってちょっと考えればわかるくない?

    • 今回の件がどうこうというより、実写化が話題の時に何かと出てくる「原作尊重しろ」オタクが日頃やってることは彼らが批判してる行為と何がどう違うのかわからんって話

  • 改変した別作品であるとあらかじめ明示していれば問題は無いんじゃない? マンガ原作と同タイトルの映像作品の内容がマンガ原作とは別物だったら、それは羊頭狗肉という。

    • そんなの関係なく原作厨は改変した人たちをセクシー田中さんを例にあげて攻撃すると思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん