2024-01-28

【1/30追記】みんなどうやって友達つくってる?

就活とか婚活はそういうサービスがあるから苦労しなかったけど、「長年の親密な同性の友達」が全然できない。

地元離れてから気の合う友達を見つけるにはどうすればいいの?

しかも、就活とか婚活は「~~する奴はダメ」みたいなのがネットに溢れてるけど、

友達関係はそういう指南サイトとかも豊富じゃないし、みんな縁切りポイント婚活以上に多種多様分からん

友活相談所とか友達作りエージェントとかあればいいのに。

  • 無理やで あれは学生時代にしかできん

  • 起業のチャンスだ!

    • 全国転勤者向けの友達紹介サービスだれか作ってくれ~~ (ワシは雇われで今の仕事に満足しているので起業は無理なのじゃ)

  • みんな言ってるけど学生時代以外にはほぼ無理なんだと思う。 学生の真似事して長期的に顔を合わせ続ける趣味サークルにでも入るしかない。

    • 趣味サークルってどこで募集されてるの? ジモティーで調べたことあるけど、怪しいの(マルチとか宗教っぽいやつ)しかなかった。

      • おれは一度クイズノックにはまってたときにTwitter経由でオフ会に参加したことがある。 おれは一回で行くのやめちゃったけど、継続して行ってれば仲良くなれてたかもしれない。 それ...

        • 具体的にありがとう!凄く参考になりました。 LINEのグルチャは安全上、グルチャ内で仲良くなっても、個別LINE申請は出来ないようになってるんだよね。 増田で婚活してる人いたから、...

      • 趣味による気はする 自分はちょいマイナースポーツのサークル主催だったけど twitterとかfacebookで「〇〇 社会人 サークル (場所)」とかで検索して 引っかかるようにしてたかな ムラ...

  • むりむり 人生アガった者同士でもなけりゃメリットとリスクの天秤が常に付きまとうからな

  • 友達は現地調達

  • 同性なら、だけど とりあえずどうにか会う予定をつけて、スワンボートに乗る。これに尽きる 異性だと初見スワンボートはアレだけど同性だと結構仲良くなれるはず

  • もう20年くらい友達いない。0人。

  • 豚カツとかハムカツはそういう惣菜があるから苦労しなかったけど、「長年煮込んだようなホクホクのおでん」が全然できない。 コンビニを離れて口に合うを見つけるにはどうすればい...

    • おでんなんか自分で作るよりコンビニにも出来合いのをだしごとパックしたやつが売ってるからそれ鍋で温めたほうがよっぽど経済的だし効率的 スーパーでも売ってるよ

    • 業務スーパーに行っておでんセットを買う 家に帰って温める

    • ホクホクってなんの具材の食感指して言ってるんだ? 家おでんはおでんの素使って、自分の好きな具材だけを入れて、1日冷まして翌日温めなおして食べるとだいたいうまい 具材は肉系1...

  • 趣味の集まりで。 最近は推し活してて、「ソシャゲで一定pt稼いで推しを駅広告に載せよう!」的なイベントで一気に増えた。

  • そういえばむかし2chで、知らん人と飯食うみたいなスレがあって、参加してみたことあるけど、まぁ知らんおっさんと飯食ってもいまいちだったな

    • 旅行して色んな人と話をしたいって大学生の男とあったけど集りだった

  • そこそこの町だったらバーに通う。3日くらい連続で行ったら日替わりバーテンでなきゃ顔覚えられるやろ。覚えられなかったら合わないバーだからやめる。 はしご酒したいからって近...

  • 高校の時の友達がずっと続いてるな 作ろうと思って作れた友達は0かもしれない 仕事や趣味で仲の良い人は多いけどその共通点以外で会おうって話にはならない

  • バーか、公民館とかのサークルか… バンド経験者ならセッションに顔出すとか、サッカー経験者なら個サル飛び込んでみるとか… 結局、趣味友かねえ、大人の友達は。 何でもないけど...

  • 知らない人となんかを一緒にやる集団に入って、そこで仲良くなるのが板よ。   社会人のクラブ活動 オタクのサークル交流会 ネトゲの攻略メンバー募集  そういうのから、気があうよ...

  • 社会人になってから友達は作れてないけど、定期的に一緒にゲームする人は作った。 エンジニアのコミュニティに参加したらこうなったよ。

  • 炊き出しで並んでみ。待ってる間話し相手できてそっから友達できるから

  • おじさん、若い女の子と友達になりたいんだけど、いくら払えばいいかな?

  • 友達は難しいよね。恋愛だったら別れないで~からの復縁もあるかもしれないけど 友達やめないで~ってもう友達じゃないだろと思うし

  • 恋愛系のマッチングサイトで、友達も募集ってパターンあるけど、友達を口実にしたワンチャン狙いっぽくて信用ならない。 最初から友達が欲しい人向けの場所が欲しいところ。 普通の...

  • 今も昔もそんな友達がおらん。

  • 相談所やアプリは減点方式になってムカつく人間が増えるばかりになると思う 最初に趣味合いそうなどと理想化しただけにな 婚活の惨状を見よ

  • 1. オフ会とか習い事とかボランティアとかボードゲームとか、同じメンバーと繰り返し顔を合わせる集まりに参加します 2. なんとなく話しやすい人が見つかったら、興味がありそうなイ...

    • ワイはエロ動画収集が趣味なんやけどどうすればええんやろ。

      • エロ動画収集が趣味のやつと友達になりたいならSNSで呼びかけろ そうじゃない趣味の人がいいなら、仲良くなりたいタイプの人間がやってそうな趣味に手を染めろ

    • 地域のサークルに入ったら最年少でみんなおっちゃんおばちゃんばっかりだった話する?

  • 子どもが通ってた小学校とか中学校のボランティア参加で、パパ友が沢山できた。子どもが学校卒業してもパパ友の付き合いは続いてて、週末はゴルフ、テニス、BBQとかしている。お互...

    • 名前も知らないのに俺たちは体を重ねてしまった 「タケシパパ、気持ちいいよおっ」 「ヒロトパパの、熱いよおっ」

  • 今身の回りにいる、それほど親密じゃないけど一応友達かなぁっていう人たちの全員が、長年の親密な友達になる可能性あるじゃん。増田からぐいぐい行くしか無いと思う。

  • Tinderで純粋に友達募集してる人そこそこいるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん