2024-01-22

Twitter10年くらいやってるけど、よく考えたら俺なにが楽しいのかわかってないわコレ

思考の整理としてひとりごと書いたり情報収集に使ったりで充分満足はしているが、それだけだな…

人と関わるのは嫌いじゃないがTwitter他人と繋がろうという気が起きない

そもそもフォローしたらその人の全ツイートタイムラインに載るのが苦痛ミュートしたらそれはそれでその人のことなんもわからん

ただ親しい相手なら大して苦痛じゃないんよな、なので一応友達とは繋がっている

……なんてことを、Bluesky始めてみてフォロワー0の状況になって気付いた

まあまさにこの日記のように、後で読み返しもしないくせにその時の考えを整理したいのか組み立てたいのかなんなのかわからん文章にしたくなる癖があって、たまたまそれがTwitterに合ってただけでSNSのものには特に興味がなかったというお話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん