2024-01-21

実写版ゴルカムでキャッキャッしてるの女ばっかで分かりやす

原作ゴールデンカムイは男の漫画だったけど、金を沢山落とすファンは女だったんだよね。

から金目当てのメディアミックスコンテンツが女向けを意識するのは当たり前だったわけだ。

どうせ「服が綺麗すぎる」って文句つけてたのは男ばかりだったんだろ。

ウェザリングリアルな質感~~~」とか男のチャチなリアリティ幻想みたいな所あるし。

からしたら服や顔は綺麗な方がいい。

その上で演出と展開だけが恐ろしいものになっていればホラー漫画的な受け方をする。

ヅカがこの辺り良くわかっていて、見た目は小綺麗にしておいて腹の中をグロくしてショックを与える方針

男に受けるのは逆にどれもこれも満遍なくウェザリングした上でグロについても無修正リアリティ一種として扱う感じ。

男と女文化が違う中で、実写版は金のために女向けに舵を切ったということだろ。

どっちつかずよりも分かりやすくてええんちゃう

  • 作品観るならジェンダー観を自宅に置いてからにしろ

    • は? ゲッターロボを見て「こういうの男の子だよな」とかならんのかいな。 そりゃお前、物の見方が歪んでるってもんだぜ

  • 実写版ゴールデンカムイを観てないし宝塚にも興味がないので、この人(たぶん女性)が主張してる内容がどれだけ妥当なのかは分からないけれど、少なくとも原作のゴールデンカムイ...

  • 金カムじゃなくてゴルカムって略されるとゴルゴムに空目して表情がちょっとだけ南光太郎になる

  • 女向け作品認定 https://anond.hatelabo.jp/20240113160112

  • ワイは女やけどヘイトフル・エイトくらい濃くて汚いのを期待してたで いうかヘイトフル・エイトやりきっとる感じの映画を期待しとった(その辺もう見てきた人に聞いてみたい) まあ...

  • ゴルカムちょっと読んだけど耳削ぎとか生理的にキツい描写が多くてギブだった 男って野蛮と思ってたけど女性ファン多いんだ すごいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん