2024-01-20

anond:20240120103823

昭和の話かな?

共働き率70%超えて専業主婦は3割きって男女労働時間も並行しつつある中で、働き方改革残業も減っているのに家事育児分担率は7〜9割以上が女性負担になっている

労働時間も減って稼げない癖に、男の負担は変わらない

女性教育機会も雇用機会も男優位の中で、育児キャリアも諦めフルタイム低賃金で働かざるを得ない

少子化になっても当然だよな

おまえみたいな男が仕事言い訳家事をしないのが当たり前だと思ってるから

記事への反応 -
  • 家事しないというか、統計で明らかなのは日本人男性は働きすぎで家事出来る時間がない、が正しいけどね 男性が日本より家事してる国は女性並みに労働時間が少ない だからワーホリで...

    • 昭和の話かな? 共働き率70%超えて専業主婦は3割きって男女労働時間も並行しつつある中で、働き方改革で残業も減っているのに家事育児分担率は7〜9割以上が女性の負担になっている...

      • 統計を見て、としか言いようがない

        • そうだね 統計を見て何なら労働時間は女の方が多いね

          • 元増田が言いだした国際比較の話からは逃げるしかなかった、と理解しました OK

            • 何を元に比較してるのか分からんけど、現実逃避したいのね お前はいつもそう言う奴だよね

              • ははっ ソースを出さずに日本の男は家事をしない!って始まったツリーに今更それ言うか オモシロ

                • そのソースとってこーい🐕 OECDの調査では女性の方が家事含めた労働時間は男より長かったぞ 稼げもしない家事育児もしない、日本の男がこれほど情けない時代は初めてなんじゃないか...

                  • 同じレベルでソースを提示してあげよう OECDの調査だぞ 下2行は韓国スペインイタリアドイツフランスアメリカイギリススウェーデンフィンランドにもかかることをお忘れなく

    • 日本人男性が家事をする時間が短いのは、日本人男性が悪いからだし、 日本人女性が労働をする時間が短いのは、日本人男性が悪いからだよ。 そんな当たり前のことも分からないの? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん