2024-01-11

管理職候補のある後輩の話

ウチの部署事務職のおばちゃんばかりで、まとめ役になれるのは課長の俺と後輩の彼だけ。

俺もそろそろ次のステップに進みたいので後輩の彼を管理職に仕立てたいんだけど、ちょっと無理そうなんだよね。

計画する能力はあるんだけど、それを実行に落とし込むところで現実ギャップがあったときプライドが高いせいか「俺の責任じゃない」って周りに当たり散らしちゃう

このまま管理職にさせると、信頼関係を構築しないまま指示ばっかり出して反発されそう。反発された部下に対しても自分のやり方ばかり押し付けてその部下に合わせた指導とかもできなそうだし。

こういうのを指導するのも今の俺の役目なんだけど、正直疲れるんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん