2024-01-11

去年のクリスマス前くらいの出来事

俺は会社備品の緊急補充を命じられ、某家電量販店に赴いていた

目当ての備品を抱えてレジの順番待ちをしていると、10歳くらいの男の子父親らしき二人の話し声が後ろから聞こえてきた

の子父親ゲーム機をねだっているようだった

「ねえお父さんクリスマスプレステ買ってー」

父親は笑って答えた

プレステ5ならうちにあるだろ(笑)

子供はきょとんとしていたようだった

「え、うちにあるの?」

「一昨年買ったの覚えてない?父さんたまにリビングで遊んでるの見たことあるだろ?テレビの下にあるやつ、あれがプレステ5だぞ?」

「え、うそ…」

「いやいや(笑)うそじゃないよ。じゃあ家帰ったら確かめてみるか?」

「(しばらくうんうんと唸って)え、あれがプレステなの!?

「そうだよ(笑)。何だと思ってたの?」

「わかんない。何か知らないゲーム機だと思ってた…」

父親は笑っていた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん