2024-01-10

法整備が追いついてないか炎上する

ブクマコメントで、さんざん言われてるけどさ。

もし法整備が十分なら、炎上なんてしないよ。

警察とか司法対応してくれない。

裁判しても時間がかかるだけで、事実無根になるから

……だから炎上させざるを得ないの。

こっちだって好きでやってるわけじゃない。

怒ってる時間を、有効活用したいよ。

火のないところに煙は立たない。

炎上するのは、そこに問題があるからでしょう?

怒りの声。

火の手を見たら。

政治家は、襟を正して。

法治主義が求めるデュープロセス法整備必要サインから

  • 総論賛成かな。 炎上などの社会的制裁は民主主義の社会システムの一部って言ってた論者がいたが、 個人的には、せいぜい法の不備の尻拭いにしか思えん。 きちんと処罰されるなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん