2024-01-02

味の素っていつ使うの

えっ!?味の素なんて合成調味料使うんですかぁ?!とかそういうのでなく、幼少期に偏った食事しかしてこなかったために使ったことがない。家にはある。

 

祖父が偏食&しょっぱいもの好きで、父もその影響で偏食&しょっぱいものしか食べず。母の料理の味付けが気に入らないとDVするため、母が父の家の味付けに倣った。結果、幼少期は外食以外でまともな味付けの料理を食べたことがない。

 

しかも、早くに父が亡くなり母がパニックになって料理ができなくなり、中〜高はコンビニ弁当うどん生活していた。自分料理しようとすると母が「今時は料理しなくても生きていける」と謎の小言言うので、うどん茹でる以外で料理はしなかった。

そのため、マジで味の素を使う機会も味わう機会もなかった。

 

それから一人暮らし始めて料理するようになって、やっとまともな料理を覚え始めた。でも、レシピ味の素が出てこないので使う機会がない。

 

味の素っていつ使うの?

味の素料理食べてみたくて色々調べるけど、よくわかんない。

焼いたトーストにかけたら美味しいと聞いたけど、あれは本当か?

  • たまごかけごはん。醤油 + 味の素にすると、only醤油よりも美味しい気がする。

  • まともな材料使ってまともな料理してたら出る幕ないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん