2023-12-23

ポケモンアイテムミントってあるじゃない?

ポケモンsvを発売日に買って、

そこまで入れ込んでないけどほどほどにやってて

今日ラプラスにおくびょうミントを持たせようと思ってたのに

操作間違えて使っちゃったのよね

持たせる操作と思い込んでるから慣性でA連打しちゃってて止められないわけ

そしたら「ラプラスに~変化が~」みたいな

今までみたことのないメッセージがでてきて

そこでようやく持たせるんじゃなくて使うアイテムだってことを知ったわけ

ミント説明に「ポケモンにかがせると…」とあったから、なんか蘭の花みたいに身につけてにおがせるイメージ勝手に持ってたわけ

要は今までいろんなポケモンにいろんなミントを持たせてたわけ

内部的にはパラメーターの伸びかた変わってるんだろうな~って思いながらよ。

まあそこまで気づかないのも真剣数字を見てないからであって

そういう緩い向き合いかしかしてないんだけど

とにかく約1年くらい真面目にミントを持たせまくってたわけで

恥&衝撃だった

あとパワー○○ってアイテム持たせたら努力値めっちゃ早く貯まるのも最近知って笑った

持たせたままボーッとしてるとすぐいかれた振り方になってしまってまた笑う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん