2023-12-22

自分死にたいなら勝手死ねよ」

安楽死を求める声が上がると必ず、「死にたいなら勝手死ねよ」という声が上がる。

どうしてこの手の人達は、死にたいと思ったら簡単死ねるという前提なのか…

自殺するって全然簡単じゃないよ。失敗して重い障害を負って、再度の自殺に挑戦する事も出来ない人達が沢山いる。

簡単死ねると本気で思っているのならやってみろよ、失敗するから

ていうか安楽死の無い今現在でも「勝手死ぬ」事が出来ると本気で思っているのなら、

安楽死が実現したところで勝手に生きればいいだけの話。誰もお前の生きる権利侵害しようなんて言ってない。

なんで安楽死が実現したからといって、社会お荷物が死を選ぶよう追い込まれるなんて事になるの?おかしくない?

zenkamono 安楽死制度日本にも導入させたがる人がはてブに必ず出てくるけど、意味がわからない。自分死にたいなら好きに勝手死ねよ。なんで国全体巻き込もうとするんだ。社会お荷物安楽死を選ぶよう追い込みたいん?

https://b.hatena.ne.jp/entry/4746743662116319855/comment/Vr3EUJZd

  • 「安楽死制度を考える会」はワンイシュー国政政党です。 あなたにぴったりなので投票おススメです。

  • 安楽死が認められてる国でもそれなりに厳しいらしいね 不治の病じゃないと認められないとか精神疾患では認められないとか

  • anond:20231222145851

  • 楽に死ぬためのアイテムをくれよ つまり銃をよ

    • ハイターみたいな塩素系洗剤が楽よ

    • 電車なんかも即死だろうし案外オススメなのかもね

      • 迷惑かけんなって言うやつおるからなー

      • 電車や新幹線は天涯孤独になったときならいいけどな~ それ以外だと賠償金がね 銃は本当に銃声がした瞬間動かなくなってるんで安楽に見える

        • 偽札か火事やって一生刑務所でもいいような気がする 生活苦からは逃げられるし

        • https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2018/08/post-50.php   拳銃自殺に夢見てる奴にはこういうのも見せてあげるべきやと思う

  • 日本は社会保障が少なすぎる 海外のように消費税もっと上げてみんなが社会保障に参加してるって自覚を持たせないと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん