2023-12-19

ドキッとする子供からの「兄弟が欲しい」

今朝、小学生の息子から兄弟が欲しい」と言われた。

かに子供一人っ子である

私と夫はお互い再婚結婚する前にそれぞれ1人ずつ子供がいた。夫の子供は夫の元妻が親権を取り、私の子供は元夫が親権を取った。

まり、息子には2人の兄と姉がいるのだが本人がそのことを知る由もない。

本当はもう1人欲しかったが、私も夫もそれぞれの元配偶者養育費を払ったり、高等教育学費をある程度負担することを約束している。

それに加えて息子の教育費や将来の学費も考えると弟か妹を作ってあげることはできないのだ。

つい夫婦揃って「ごめんね〜」と誤魔化してしまったが、実際にはどう答えるのが正解なんだろうか。

  • 子供からの寂しいってメッセージやから構ってあげなさい もしくは犬や猫を飼いなさい

  • 旦那さんはともかくあんたが養育費やら学費やら払う必要はないだろ 元夫が無職ってこともないだろうし 作ってやりなされ

    • ダブル不倫で離婚後、結婚したんだろ。 女が親権取れないってのはそういうこと。 察しろ

    • そういう約束なので、元夫の経済事情は関係なく払う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん