2023-12-14

死ぬまで

40代仕事が楽しめなくなった。

趣味も昔ほど熱中できない。

なにをやっても「で、これがなんなのだ」という気分になる。

休みの日はだらだら過ごして、心のどこかで早く寝る時間にならないかなと思ってる日も増えた。

以前はまだギリギリ、せっかく休みなんだからなにかしようとか考えて行動してたけど、最近はそういう無理やり気を張ることもやめてしまった。

無様過ぎる。

そしてある日、外に出た。

たまたま動画で見た体をリフレッシュさせる運動というのをやってみた。

ただ何回かジャンプして、円運動で手足をブラブラさせたりするだけの軽いストレッチだ。

それだけで気分がぱーっと晴れた。

なんか頑張れそうかもって気がした。

なるほどこれの繰り返しかと、心と体のバランスを、生まれて初めて知ったかのように腑に落ちた。

いつか犬か猫を飼いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん