2023-12-08

トランスジェンダリズム批判の中には無自覚な「発達障害認定差別が紛れ込んでいるのが気になる。

このポストみたいに。

「女は生理が来て嬉しいものだと思ってた(ので喜べない自分は女じゃないと思った)」ってそれ、単なる女性差別主義者じゃん。発達障害関係ないだろ。

しかも「トランスヘイター」と違って「発達障害ヘイター」とは呼ばれないのが理不尽

4時半

@430Yoji

特性の一つに「他者解像度が異様に低い」があって。

女性自認の「私は女」または男性自認の「私は女ではない」という人の「女」の解像度の低さやっべーな…という印象があったのの答え合わせだった。

「女は生理が来て嬉しいものだと思ってた(ので喜べない自分は女じゃないと思った)」とかさ……

https://twitter.com/430Yoji/status/1732601905413812382

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん