2023-12-07

ビッグモーターから買い取りオファーが来た

車の買い換えで見積もりを数社から貰ってるんだけど

当然ながらビッグモーターからも買い取りオファーが来て

しかも一番高額を付けてきたんだよね

買い取って貰う分には別にいかな、と思ってたけど

よく考えたら車を引き取ってもらって、お金が振り込まれるまでの間にビッグモーター倒産したら

車も返して貰えないし振り込んでも貰えない、っていう理解で合ってるんかな

例えば通販会社に先払いして、その後で倒産したらお金は返ってこないし商品も貰えないのと一緒だよね?

倒産すると従業員株主への補償が優先されるから顧客への補償・返金って後回しだよね

というわけで、そんな恐ろしいこと出来るわけないので普通にビッグモーター却下なんだけど

そう考えると今この状況でビッグモーターに車売る人いるの?

で、ビッグモーターは車売って貰わないと商品仕入れができないわけで

ますます経営状況は悪くなるよね

これ、破綻はもう避けられないんじゃないの?

  • そう考えると今この状況でビッグモーターに車売る人いるの? 残念ながらいっぱいいそう

  • 一番高いとこに売る!でろくに会社名見ないとか「ビッグモーター?なんか聞いたことあるけど買取サイトに出てるんだから大丈夫でしょ」みたいなのは多い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん