2023-12-06

はてな民の皆が出会った1番やばい客を教えてくれ

世の中、怪物のようなトンデモお客様がいる。まあまあいる。

私が出会った中で1番やばかったのは、ぱっくりお札おばさん(仮称)。

レジ打ちのアルバイトをしていた頃、千円札を出てきたおばさんがいた。ここまでは何も問題ない。私も「千円お預かりいたします〜」なんて言って手を伸ばした。

何かおかしい。あれ? よく見たら、真ん中の折れ目が折られ過ぎて切れ目になっている。お札の半分くらいまでぱっくり切れていた。

当時、上の人から「あまりに汚れや損傷のひどいものは断ってよし」と言われていたので、さすがにこれは……とかなり遠回しにお断りした。

そしたら、「このお札は誰かが私に押し付けもので私のせいじゃないわよ!」とブチ切れられた。男性社員がすっ飛んできて、どうにか別のお札を出していただいた。

もちろん大多数はまっとうなお客様だ。けど、たまに怪物が来る。そういう時は、怪物お客様コレクションとして後々の酒の肴にする。

はてな民出会った1番やばい客を教えてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん