2023-12-03

出生数へってるって数を見たけど

実態もっと深刻な気がするんだよね

数だけじゃなくて1家庭でどんだけってのがけっこうさがあるんじゃねーかなって

おれの会社の知り合い、こどもが4人いる人が二人もいる

ふたりとも、4人のうち二人が双子でそーとー大変だったらしい

おこづかい時間もないーとか

かたや定年まで数年だったり定年してるすげーかねもってそうなおっさん独身だったりする

1家庭1一人とかだったら負担分さんできればいんだけどね

まあ生みたくなきゃ避妊しとけって話だしうんだらいろいろ支援なり補助も出てるとは思うけど

なにがいいたかたかってーと0から1への支援と、1から2以上、あとはもっと子だくさんの場合への支援っていうのがだいじそうだなって

万博やら機密費ならで何億とかつかってるのをほんまにまわしてほしいわ

税金自分の金だと思ってるクソ政治家みんな消えろゴミくず

  • 機密費の10億とか国民一人当たり10円やし出生数あたりでも1000円程度やから対策に使っても焼け石に水やでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん